ゲームして感想書くところ

遊んだゲームについて色々書いていく予定。まれに普通の日記も書く予定。

【スマブラSP】ランダムに出たファイターの思い出を語ろう第0回

こんばんは。随分と鼻づまりのキツい季節になりましたね(そんな季節は無い)

さてこんなタイトルから始めたけどまずはブログを始めたきっかけから話すか。こら物を投げるな。俺がルールだココは。

 

前回のブログでポケモントリプルバトルの視聴にハマっていると書いたのだが、そのトリプルバトル界で有名なざわさんという方がいる。この方もブログを書いているのだ。

リンクは自由に貼ってOKとの記載があったので。

 

このブログが読み物として面白い。それと遊んだゲームのいきさつを書いていたりしたので、自分も後で振り返る用に書いてみようかなーと思ったのがきっかけ。

 

で、ざわさんのブログ内では「ランダムで出たポケモンとの思い出を語る」というシリーズがある。ルーレットでポケモンを引き、そのポケモンについてあれこれ語るといったもの。誰やねんっていう中間進化とか出てもそれについて語らなければならないので、ポケモンが詳しい人ならではのシリーズと言える。

 

これ、やってみたいなあ。

 

でも俺プロトーガとかケララッパとか出てきても何も話せないなあ。というかそのままパクるのは良くないでしょ。

 

 

せや!スマブラで同じことやったろ!(最低)

 

ということで、スマブラSPのファイターからランダムでピックアップし、そのファイターについて語るシリーズをやってみます。ざわさんリスペクトということで、ここはひとつ宜しく。

ざわさんから怒られたら辞めます。

 

 

ファイターの数は86体。ホムラ&ヒカリやポケトレは一体として数えている。カラーリングによる違いは含めない。レミーについて語れとか言われたら泣くので…

Xから登場している奴らはなんとかなりそう。Xは本当にやり込んでいたので、全キャラに思い出があるはず。

WiiU組もどうにかなるので、問題はSP組だろうか。でも今回の企画はあくまで「ファイターとの思い出」について語る企画なので、原作をやっていればいくらでも語れる。逆にSPから参戦したのでスマブラとしての思い出が少なく、かつ原作もやっていないファイターは難しい。あとDX組も怪しいかな。

取り敢えずダークサムスやケンがヤバイ。何を語るんだこいつらの。カーリーヘアが素敵ですねとか話せば良いのか。

 

あと個人的にはホームランコンテストについても話していきたい。スマブラは野球のおまけに対戦要素があるゲームだと思っているので、キャラ毎のホムコン性能なら話せるかも。

 

今回はルールの説明ということで、次回からファイターについて語ろう。

とその前に抽選か。えーと番号抽選アプリを入れていたはず。

 

番号は公式で振られている登場順…といってもダッシュファイターとかいるので、厳密には違うけど。さあ記念すべき第1回は誰になるかなー?

 

 

 

 

全然誰だか分からん番号来た。DX組だよね?

 

 

 

 

 

 

 

第1回にして完全に山場を迎える。

 

 

誰だよ、これ…(すみません)

 

 

次回

madomoon.hatenablog.com